2021年3月6日土曜日

三月稽古予定の変更

 お疲れ様です。3月8日の稽古再開を目指しておりましたが、緊急事態宣言の延長をうけ、

3月8日(月) および 3月15日(月) の稽古を中止します。

稽古再開は 3月22日(月) を予定しております。

直前での変更となってしまい、申し訳ありません。

以下は決断に至った個人的な考えの経緯を簡単に記しております。

興味のある方は目を通してください。

現在、都内の感染者数は下げ止まりの傾向が続いているようです。

また二週間という期間は、対策の効果があらわれる最小単位とのことで、特にそれ以上の理由はないようです。場合によっては更に延長される可能性もありそうです。

専門家の会見などを見たかぎりでは、この延長は劇的な改善、収束を目的としたものではなく、解除後の再拡大に対する防疫、医療体制の整備を呼びかけているようでした。

はたして一個人である私や、直毘会という小規模な団体が活動を自粛をして、なにか効果があるとは思えません。おそらく観測上のほんのわずかな微差にすらならないと思う。

それでも自粛を決めた理由は単純です。人間同士の接触機会を減らせば感染の機会は減るからです。ただそれだけの理由です。

個人で可能な対策が限られている現状で、できることをしようという考えです。

稽古を再開したいのはやまやまですが、上記のような理屈がはっきりしている以上は、その理屈に従おうというそれだけのことです。

自粛期間中は、個人で可能な稽古方法の模索を続けていました。それらの方法を、また皆様と共有できれば幸いです。

それでは稽古再開まで今しばらくお待ち下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿