2020年7月31日金曜日

八月稽古日程と感染予防対策について

8月から直毘会の活動を、稽古内容の変更、人数の制限など感染予防対策を設けて再開します。詳細は日程の下にございますので、参加を希望される方は必ずご確認ください。

 

●江戸川区北葛西コミュニティ会館

 

87() 17302030

814() 17302030

821() 17302030

 

●北葛西コミュニティ会館https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e034/kuseijoho/gaiyo/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/c_kitakasai/index.html

 

新陰流直毘会HP

http://nahobikai123.sakura.ne.jp/index.html

 

Twitter

@nahobikai_18

 

以下が直毘会の活動再開にあたって、当面の感染防止対策です。

 

●人数制限

稽古場での密集を避けるため、参加人数の上限を三人までとさせていただきます。参加を希望される方は、必ず前日までに立木宛てにご連絡ください。その際、氏名、連絡先を控えさせていただきます。また人数制限の都合上、参加をお断りさせていただくことがございます。ご了承くださいませ。

なお入退室は今まで通り、稽古時間内であれば、いつでも可能です。

 

●稽古前に

当日、必ず個人で検温をしてください。熱がある場合は参加をおひかえください。熱のない場合でも咳や息苦しさなど、体調不良を感じるようでしたら参加をおひかえください。

感染予防のため稽古中も、必ずマスクの着用をお願いします。また入退室時には手洗いの徹底をお願いいたします。

 

●稽古内容の変更

歩法、身体運用、太刀筋を意識した素振り、各種構えの連関性の確認などを行います。対策期間中は太刀稽古を行いません。身体の接触は避け、距離をおいて口頭での説明、指導をさせていただきます。

一時間ごとに、換気のため五分ほど稽古を中断いたします。

 

●必要なもの

稽古用具は木刀のみお持ちください。

服装は稽古着でなくても結構です。熱のこもらない、涼しい格好でかまいません。

手洗い用に、各自タオルをお持ちください。また可能であれば消毒用品をご用意ください。


6 件のコメント:

  1. ホームページのお問い合わせが空白になっているので体験等の連絡ができませんでした。
    こちらからでも大丈夫でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。お手数おかけして申し訳ございません。
      こちらからでも受け付けております。大丈夫です。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 新宿の道場で空きがありましたら一度参加してみたいです

    返信削除
    返信
    1. 参加希望ありがとうございます。新宿スポーツセンターでの稽古は九月以降再開の予定です。日程が決まり次第、ブログで公開します。ご都合にあわせてご参加くださいませ。

      削除
    2. かしこまりました

      削除